Wi-Fi環境で接続できない場合は以下の方法をお試しください。
Wi-Fiからモバイルデータ通信に切り替えてください。
iOS
- 端末の[設定]-[Wi-Fi] をOFFにする。
- 端末の[設定]-[モバイルデータ通信] をONにする。
Android
- 端末の[設定]-[Wi-Fi] をOFFにする。
- 端末の[設定]-[その他]-[モバイルネットワーク] をONにする。
プロキシ設定をお試しください。
iOS
- 端末の[設定]-[Wi-Fi]-[接続中のネットワーク]-DHCPの[HTTPプロキシ]にて、[手動]か[自動]を設定する。
※[手動]の場合、設定内容はネットワーク管理者へお問い合わせてください。
※[自動]の場合で、さらにiOS8でネットワーク接続ができない場合、[HTTPプロキシ]のURL設定を、FQDNでは無く、サーバー名のみかIPアドレスにする。